神島
神島は”漁業の島”として性格が強く、
いわゆる”海の観光地”とは一線を画しているかもしれません。
ですが、その分、本物の自然を味わう事ができるでしょう。

澄んだ空、透きとおった海・・・青からオレンジがかる薄明に浮かびあがる伊良湖水道。
夕焼けにシルエットが浮かぶ鳥羽の島々・・・

ぜひ、時間を掛けて、神島の一日を堪能してください。
きっと日常では目にすることのできない風景に出会うことができるでしょう。

【お楽しみ・・豊かな海の恵みで夕食を・・】

なにしろ、海に囲まれた場所ですので、海産物が魅力です。
お刺身、煮付け、etc。。。
おいしく頂きました。
御世話になった宿泊先で最もリーズナブルなプランだったにもかかわらず。堪能しました。
どうせならケチらずに頂けばよかったか・・・
と、思ったり。

神島
No 旅館 収容人数
1 山海荘 30
2 八千代 25
3 丸一 25
4 和晃 15
5 なぎさ 15
6 喜代恵 13
7 みさき 12
鳥羽市観光課作成の
離島ガイドブックから引用。
連絡先等は、ガイドブックを
参照してください。

【繁忙期は、宿泊確保に要注意・・・】

なにしろ、観光より漁業が本業の小さな島です。
宿泊者の収容人数は、島全体でも150名ほど。

おそらく、訪問者の主要な目的は、
”釣り”かと思います。
春・秋の乗込み時期などの、”釣りの時期”には、
宿泊余裕がどの程度あるのか判りません。

早めの予約を心掛けましょう。

(C) 2011  実用無線電話発明100周年記念局実行委員会 All Rights Reserved.